· 

えんま市に柏崎ウィート登場!

6月14〜16日は柏崎の初夏の大イベント「えんま市」。
市民プラザ前の観光協会エリアにて妻有ビールさんが醸造する高柳産小麦を使ったビール「柏崎ウィート」が登場します。


あんにんご(ウワミズザクラ)のお花のふんわりとした香り。
この前、私も試飲させてもらいました。
飲み口軽めで、女性にも飲みやすいビールですよ。香りもいい!
私はまだ授乳中でがっつり飲めないのが残念です。。この機会にぜひ味わってみてください!



<妻有ビール>
https://www.facebook.com/tsumaribeer/

 

15日はJR柏崎駅構内でのイベントにも登場!

なんと小麦生産者である夫と師匠が売り子さんをします。
電車でお越しの方はぜひ0番線へお立ち寄りください!

<ぷらっとホームBAR at柏崎駅>
https://www.jrniigata.co.jp/press/20190531platformbaratkashiwazaki%20.pdf

ちなみに、ウィートって聞き慣れないですが、小麦という意味だそうです。

ビールの原材料には大麦が使われるのですが、さらに小麦も使ったものをホワイトビールとかウィートビールと呼ぶそうです。


今年のえんま市は金土日ということでさらに賑わいそうですね〜。